my life blog

猫と子供、まったりブログ。

ポーチは消耗品ではない。

高校生の時に買ったポーチを今も使っています。

f:id:i-sumomo:20151017111145j:image

もうすぐ15年になるのかと思うと、物持ちが良すぎて怖いです。
来る日も来る日も私のカバンに常に入っていたポーチ。
丸洗いした記憶が一度しかない。。。
カバンに入ってはいるものの、ほとんど出番のないこのポーチには、もしかしたらのためのモノが入っています。
・薬
・ワセリン
・マウススプレー
・ミニ爪切り(仕事で使う) など
 
今、改めてこのポーチを見ると、
「15年使ったんだなー」
と感慨深い気持ちと、
「もうこのポーチ以外使えないな」
という気持ちになりました。
 
当たり前になっていることやモノを見直すと、気持ちがリセットされて新たな気持ちが生まれます。
 
たかがポーチ、されどポーチ。
長く使えるお気に入りを見つけたいですね。