my life blog

猫と子供、まったりブログ。

老けたくなくて。

気になっていた本「老けない人はやめている」を読んで。

恐ろしいことに、避けるべきワーストフード3が明らかとなりました。

ドーナツ(おととい食べた)

フライドポテト(昨日食べた)

マヨネース(ほぼ毎日食べている)

好きなものばかり 笑

 

糖質が身体を老けさせるということで食事の見直しを考えなければいけません。

老けさせるし、そもそも太らせるし。

ドーナツを食べないとか、マヨネースをやめるとか、そんな地獄のようなことはできないので、自分にできることをまとめてみました。だいたい食べるのはやめられないから何を食べるかに重点を置きました。

・色の濃い野菜をたくさん摂る。

色が濃いとか濃くないとかあまり気にせず、野菜たっぷりの食事を心がけます。

「生野菜でクレンジング」という言葉はなんだか気に入った。

・卵をたくさん食べる。

高タンパク、栄養たっぷり、安い。たくさん食べよう。

・炭水化物はたくさん食べる機会があるので家ごはんでは積極的に摂らなくて良い。

・お菓子はほどほどにする。

 

結局、外食は炭水化物と糖質が多くなりがちです。

家ごはんでその分を補う努力が必要だと思いました。

 

老けない人はやめている

老けない人はやめている

 

 この本は気を引き締めるために、たまに見直すことが必要になりそうです。