my life blog

猫と子供、まったりブログ。

専業主婦になって。

6月から専業主婦になりました。

夫の収入だけでやっていけるのか!?
10年近く1人暮らしをしてきた身としては、扶養に入るということを申し訳なく感じてしまいます。
ま、初めだけかもしれませんが。。。
 
なんとか予算内でやりくりをしようと奮闘中。さて、貯金は出来るのでしょうかー。
様々な家計簿アプリがありますが、私はこれをチョイスしました。
マネー手帳
 
今はレシートを写真に撮るだけで詳細が記録されるものなんかもあるみたいですが、私は何費をどこでいくら使ったのかが分かればいいので手入力の方が早いことが分かりました。
月の予算を入力して、固定費を予め引き落とし日に入力すれば、1日の予算が出るので厳しさが一目瞭然 笑
まだ10日しか経ってないのにー。
 
と楽しくお金管理しています。
ケチは嫌だけど賢く管理しなければ!
家計簿、続きますように。。。