my life blog

猫と子供、まったりブログ。

直前になりやはりビビる。

が、しかし。

なかなかトントンとは進まないのが家探しです。(勝手な持論)
築15年の中古物件に頑張っても800万しかリフォーム費用をかけられないということで、近い将来に修繕費用がかかる時が訪れてもお金がスッカラカンなのはリスキーだと友人に忠告されました。

怖すぎる。

確かに素敵な物件だけど、予算パンパンまで無理して後々苦しむのは嫌だなぁ。
正直な話、お金のゆとりは心のゆとりとも繋がっているし。

夫はまだ買う気マンマンかもしれないけど。今から家族会議だな。
みんなこんな大きな買い物、よく決断できるなぁ。