my life blog

猫と子供、まったりブログ。

洗顔の見直し。

妊娠中だからか、たまたまか、わからないけど顔の角質がポロポロ取れてガザガザになってしまう時期が続いていました。

妊娠中だから仕方ないか。。。

と思っていたんですが、先日、ホテルに泊まった時に洗顔を持って行くのを忘れて、アメニティの固形石鹸を使用したら!

 

何これ。スベスベ!!

 

洗顔後に化粧水が要らないくらい洗い上がりがスベスベで感動しました。

ナンテコッタ。

そのまま使いかけの石鹸を持って帰り、今愛用しています。メイクをした日はクレンジングしてから使用。

その石鹸がいいのか、いわゆる固形石鹸が私の肌に合っているのか。。。

使い終わったら、洗顔の見直しをしてみようと思います。他の固形石鹸も試してみます。

 

ちなみにそのホテルはシェラトンホテル。特に特別な物のようには感じなかったんですが、なんかすごいいいヤツなのかなぁ。

本当にスベスベで、肌を触るのが病み付きになります。

f:id:i-sumomo:20160628191843j:image

こいつの毛並みくらい気持ちいい。