my life blog

猫と子供、まったりブログ。

布おむつお助けアイテム。

布おむつ継続中ですが、ここでなんとも楽なお助けアイテムが登場しました!

 

ピジョン ソフライナー 220枚

ピジョン ソフライナー 220枚

 

 レトロなパッケージ 笑

初めの方は紙粘土みたいなウンチで、布おむつからサッとはがれてくれたのですが、最近はねちねちウンチで、取るのに苦労するようになっていました。

これを布おむつに1枚添えておくと、ウンチをそのまま捨てられるのでめちゃめちゃ楽チンです!

ゴミになってしまいますが、紙おむつよりはマシですし、いつもティッシュで取り除いていたので同じこと。

これでトイレに流せたら最高なんだけどなぁ。。。流せません。

 

でもかなり時短になるので、ソフライナーもう手放せないです^ ^

 

追記

ちなみに私は半分に切って、お尻の部分にだけ当てるようにしています。

たまにはみ出るww  けどほとんどうんちが付くのはお尻側だけなので、十分な気がしています。節約になるので是非^ ^