my life blog

猫と子供、まったりブログ。

日立洗濯機購入、配達のおじさんも好評価。

引越しと共に、洗濯機を買い換えます。

私の一人暮らしを10年間支えてくれた洗濯機よ、ありがとう。

ベランダで雨ざらしの中、よく耐えてくれた。。。

 

new洗濯機は検討の末、

http://s.kakaku.com/item/J0000018909/?lid=sp%5Fimages%5Fto%5Fhikaku

こちらに決定!

理由は価格コムで1位だから。

ではなく、ちゃんと考えました。

 

夫は最後までパナのドラム型がいいの一点張りでしたが、ドラム型は乾燥を頻繁に使う家庭に向いているので却下。私は日干し派なので。

そしてこれから4人家族(予定)になるし、シーツなんかも頻繁に洗いたい(予定)ので、8㎏タイプを選びました。

そこで残ったのが、

日立ビートウォッシュ

東芝AW-8D5

パナソニックNA-FA80H3

洗浄機能など見ると、もはやどれも素晴らしいと。値段もほぼ同じなので、あとは夫にデザインで選んでもらいました。

パナソニックは即却下。

ここで価格コムの評価が出てきて、んじゃ日立で。という結果です。

 

なかなかの高い買い物ですが、家を買った私たちの財布の紐は今やゆるゆるです。早く引き締めなければ!

 

追記

届きましたー!

配達のおじさんもちょうど1週間前に買い替えたそうで、「これいいですよねー」と嬉しそうに話されていましたww