my life blog

猫と子供、まったりブログ。

日常にヨガを。

正直、ヨガの歴史とかそういうのは頭に入ってこないし、まずマントラを唱えると言われても、
ムムム。
となってしまう。
合掌して呼吸を整えて、今こうして健康に身体を動かせることと、この時間に感謝して・・・
という方がかなりしっくりくるのでそうしようと思う。

暮らしを穏やかに豊かに過ごしたくて、スタジオに通うヨガだけじゃなくて、日常にヨガを取り込めないかと模索中です。
ヨガのことはまだ全然知らないし、ヨガという言葉を借りてるだけですが。つまりは心を穏やかに過ごすには呼吸が大切だと思っているので、=ヨガとなりました。

呼吸に重きをおくことで心と身体を解きほぐすこと。
感謝の気持ちを常に心におくこと。
今ここに在る自分に意識を集中すること。

日常を快適に楽しく過ごすために、大切なことだと思います。
f:id:i-sumomo:20170414163203j:image
ヨガの師匠。