my life blog

猫と子供、まったりブログ。

家のこと。

現在、夫婦2人猫2匹で賃貸2Kの家に住んでいます。

狭いです。
新婚だからギリギリセーフです。
 
私が1人で暮らしていたところにそのまま2人で住み始めました。
浮いた家賃はもちろん貯金。
今の家で賃貸は最後にしようと、狭いけど我慢して、マイホームに向けてお金を貯めています。
 
来年の春から土地を探し始めて、
来年中には家を建てる。
が私たちの目標です。
 
しかも建てるのはただの家ではないのです。
賃貸併用住宅を建てる。
なのです。
 
賃貸2、3部屋と自宅を一緒にしちゃおう。
自宅部分は3階と2階の半分にしようか。
と夢ばかりが広がります。
まだ行動に移すのは1年後ですが、賃貸併用住宅を建てようとしている人と繋がれたらなぁとmy life blogに「家」というカテゴリーを作りました。
家づくりの勉強したこと、ためになったこと、を綴れたらと思います。f:id:i-sumomo:20151014115400j:image
 これはももたの家。変な形。(自作)