my life blog

猫と子供、まったりブログ。

病んだ心に効く飲み物は?

昨晩、また謎の咳がひどくて1人だけ別の部屋で寝ました。

昼間は全然大丈夫でも、子供たちを寝かしつける時間になると引くぐらいの咳。

本当、なんの病気なんだろう私。

 

そっと夫が水と水筒と龍角散のアメを持ってきてくれました。

「あったかいお茶。水筒ちゃんと洗ったから大丈夫だから」と付け足すあたりが夫っぽい。

優しさに涙が出て、何のお茶だろうと飲んでみると激熱で全然飲めない笑

とりあえず寝て、夜中起きた時に飲んでみたら、なんのお茶?分からないけどなんか美味しい、、、家にあったお茶は緑茶とルイボスティーべにふうき茶だけど。優しさが甘いのか。美味しい。

 

朝起きて夫に聞いたら

f:id:i-sumomo:20201127154259j:image

グリーンティーそりゃ甘いわ。病んでる時に心にしみるお茶です。

夫が風邪ひいたりしたら今度は私がグリーンティー入れてあげよっと。

 

それにしても、何かわからないで飲んで当てられないなんて私本当味音痴。