my life blog

猫と子供、まったりブログ。

植物の逞しさー。

f:id:i-sumomo:20220720210816j:image

ここを花壇にしたくて。

庭の南側にヒバの木が6本かなぁ、植えてあったんだけど畑にするために去年3本切って根っこを掘り起こして。。。

さらに今年、花壇にしたくて2本切って1本掘り起こして(パパが)

あと1本!

樹齢何年か分からないけど凄まじく根っこが太く張っていて強敵😱

パパはこの1本を掘ったらあとは勘弁してくれと言ってます😏

ちなみに後ろの少し細いのは勝手に生えてきたどんぐりの木で、これも抜こうと思ったら相当な強さ。

こっちだけでも、と頑張って掘り起こしましたー!クラクラしたけど(熱中症か⁉︎)達成感すごいわ㊗️乾杯したいくらい。

f:id:i-sumomo:20220724094009j:image

 

今回の件で、勝手に生えてくるなんやら分かんない木も放っておくと大変なことになることを知りました。大きくなる前に抜かないとえらい大変。

さ、ヒバの木の切り株はパパ頼んだぞぃ。

f:id:i-sumomo:20220724093821j:image

かたつむり、好きじゃないけど赤ちゃんはちょっと可愛かった😊