my life blog

猫と子供、まったりブログ。

レーシックのお金事情。

お世話になったのは品川近視クリニックです。

品川近視クリニック/レーシック手術で視力回復

 

実績と価格、夫もここで7年前に受けていたので決めました。

ソフトコンタクトレンズを使用していたので手術の3日前からコンタクト禁止でした。

私はビビりなので4日前から外しました。

当日はノーメイクでとのことですが眉毛は書いてもいいのかな?と思いましたが、ビビリなのですっぴんぴんで行きました。

術後の当日は顔を洗うのもダメなんですね。眉毛も書かなくて良かったです。

 

検査の結果、もともと予定していたスタンダードというコースからアマリス750というコースに変えました。どんどん機械が進化していて、より安全に、精密になっています。そしてさらに角膜強じん化の手術も合わせて行うことにしました。

前編にも書きました↓ 

i-sumomo.hatenablog.com

 

もともと20万の予定が41万になりました。(ボーナスさよなら。。。涙。。。)

いろんな検査を受けて、自分の角膜の状態を知って、さらに機械の説明を受けてのことなので人それぞれだと思います。

私はど近眼でなければ26万のコースにしただろうなという感じです。

 

ちなみに品川近視クリニックには紹介者クーポンがあるので絶対に使ったほうが良いです。私は夫にクーポンを印刷してもらいました。

5万円引きで夫に紹介料として4万円入るので(夫はそれを私にくれるという。神。)

実質37万ということです。

私も紹介できるので身近にいらっしゃらない時は声を掛けてください。

使わないと損です。

 

もう一つが1日レーシック。午前に検査をして、午後に手術をするプランにするとなぜか1万円引きになるそうです。(普通は検査と手術を2日に分けるみたいです。)

 

同じ技術なら、少しでも安いほうがいいですもんね。

はっ。またお得情報になってしまいましたが、

結論、品川近視クリニックはとても親切で信頼の出来るクリニックでした。