my life blog

猫と子供、まったりブログ。

大掃除の季節。

少し早いのですが、勤めている会社の大掃除は毎年10月に行います。

1週間くらいかけて、結構みっちりと。
 
週一の掃除もあるので、キレイなのになぁと思うところも拭き拭き。意味あるのかなぁと思うところも拭き拭き。
 
汚いところをキレイにするのが掃除ではなくて、キレイを保つことが掃除なのだとこの会社に入って学びました。
何より、1年間の感謝を込めて、拭き拭きすることに意味があるんだなといつも実感する大掃除。
 
モノを大事にすること、モノに感謝することで良い気が巡ります。
この前感じた「15年ポーチ」もその一つ。 

i-sumomo.hatenablog.com

 

さて少しずつ、家の大掃除も始めなくてはです。