my life blog

猫と子供、まったりブログ。

この時期の風邪、恐るべし。

f:id:i-sumomo:20201112120824j:image

またこれ、ちょっと休憩のはずが、動けなくなるパターンです。。。

 

家族みんなで鼻風邪をひき、みんな回復したのに私だけ咳へと移行してしまいました💀

1年半前に肺炎になってからちょいちょい咳が出ていて、風邪を引いたところにつけ込まれて酷くなった感じです。お医者さんにもこのパターンは2週間くらいは咳が続くだろうなぁと言われてしまいました😭咳って特効薬がないみたいです。

また肺炎にならなければ良いんだけど。

風邪のせいでか前にリスト化した大掃除はもちろん、何もやる気が起きず、ネガティブ期に入っていますー。

早く脱したい!

 

さてさて、go to イートのポイントが付与されましたー!

4人家族なので4000ポイント✨✨

また来週使う予定です!わくわく。

 

そしてやーっとやっとのふるさと納税返礼品、豚肉も届きました!

f:id:i-sumomo:20201112121615j:image

宮崎県産豚モモスライス、どどーんと3キロ!

モリモリ食べて元気になろーう💪🏼

 

みなさま、くれぐれも風邪など引かないように気をつけてくださいね。風邪ひいてる奴に言われたくないと思いますが💨

咳っていうだけで病院でも特別扱いでプレハブの発熱外来に通され、受付も会計も薬の処方もいつもと違う場所でした。

ちょうど空いていて全然待たずに帰れたのはラッキーだったけど、隣で「早くPCR検査して仕事に復帰したいんですよ!」とか聞こえてきて、ということはそのお方は感染した方なのか⁉︎とか思って背筋が伸びました。 

私だって実はすでに感染してるのかもしれないですしね。

 

とにかく元気が1番。

子供たちのゲラゲラ笑いを見ながら、早く私もネガティブ期を終わらせたいなーと思うのでした。