my life blog

猫と子供、まったりブログ。

いい買い物!カードゲームでおうち時間。

おうち時間。

カードゲームを買い足しました!

4歳ともなるとちゃんとルールを理解できて遊べるので楽しい♪

前に買ったのは「ナインタイル」

f:id:i-sumomo:20210205233851j:image

これは友達の家で私がハマり過ぎて即購入❗️

娘と15秒ハンデをつけて真剣にやってます😊

そして「みちのカード」

これは道路を繋げていくゲームです。

どれとどれが繋がることができるかというのは3歳の息子でも分かるし、とっても簡単ルールではじめてのカードゲームにオススメ✨✨

そして今回買い足したのが「メモリーカード

神経衰弱ゲームです。

みちのカードの五味太郎ワールドが可愛すぎていろんな柄のメモリーカードがある中、五味太郎カードにしちゃいました。

このカード、大容量の33組入っていて、全部使うともうお手上げになります😅子供のためというより、親のために20組くらいに減らしてスタートしています。

でもこれ、慣れてきたらドンドン増やせるのも楽しみ❤️

予備の白カードが入っているのですが、子供に絵を描いてもらって、そのカードを引いたら一回休みルールを作りました。

 

これがなかなか楽しくてオススメです😊

 

カードゲームは遊びながら学べるし、親も楽しいのでとっても良いです🌈

f:id:i-sumomo:20210205233635j:image