my life blog

猫と子供、まったりブログ。

ストレッチマスク簡単過ぎてアワアワ。

うちのマスク事情。

毎日マスクをしなくてはいけなくなった頃に私、夫、娘、息子の布マスクを2枚ずつ作りました。

そして毎日交互に使っていました(すごい頻度😅)

子供たちはお店に入る時くらいしかしないので足りています。大人たちは毎日なのでいよいよヘタってきました。

ということで追加ー!

f:id:i-sumomo:20201118110308j:image

いつもお世話になっているcotoro.netさんの型紙で大人サイズ(うちら夫婦は顔が大きいので1.2倍サイズ)

そして気になっていた紐いらずのストレッチマスクを作ってみました!

こちらはユザワヤさんの型紙です。

水玉(大人の大サイズ)

星(子供サイズ)

 

めちゃめちゃ簡単に出来るので楽しい♪

f:id:i-sumomo:20201118111104j:image

f:id:i-sumomo:20201118111108j:image 

ハギレで良さそうなのを見つけてぴったりだった時の気持ち良さ、最高❤️

 

ががが!

紐の長さ調節がないのでいらない布で耳部分のサイズを自分用に調節してから作った方が良いです!

 

ストレッチマスクは切りっぱなしだし、洗濯していくとだんだんヨレヨレになっていってしまうような気もしてきました。

何度か使ったらまた報告します😊