my life blog

猫と子供、まったりブログ。

こんな大きい実のなる木あります?

またもや謎の物体発見!

玄関側の木を剪定していたら、、、

謎の実がなっていた😳

f:id:i-sumomo:20220810103655j:image

なんだろう。なんだろう。

この家に来て6年目だけど初めて発見。

そして何の木なんだろう😅

 

よく見たら木の上の方にもいくつかなっていて、重みで枝がしなってるぞ。

f:id:i-sumomo:20220810103819j:image

これはこのままにしておくべきか、取ったほうがいいのか?

ちなみに取ったやつを子供が嬉しそうに切り切りしてたけど硬すぎでした。

調べても分からなくて。。。

秋に植木屋さんにお願いする時に家中の木の名前を聞かないとな。

 

やたらと木の多い庭です。

本当大変🥲